消化器専門外来

下記のような症状でお困りではありませんか?

早めの検査が大切です

早めの検査が大切です腹痛や便秘など下記の症状に該当する方は、何らかの消化器疾患を患っている可能性があります。当院では内視鏡検査・消化器内科に注力しているクリニックとして、幅広い症状に対応することが可能です。また、必要に応じて内視鏡検査を実施しております。「辛い症状に悩んでいるけど、どこに行けば分からない・・・」、「検査を受けたいけど恐怖心で先延ばしにしてしまっている・・・」という患者様は、ぜひ当院にてお気軽にご相談下さい。

お腹の異常

• 胃痛(心窩部痛)
  • 胃部不快感

便の異常

• 血便
  • 下血
  • 粘液便(白い粘液が絡んでいる便)

検査での異常

• 便潜血検査で陽性反応が出た
  • 胃透視検査で異常を指摘された
  • 検診でピロリ菌がいると診断を受けた

当院の消化器専門外来とは

充実した診療環境整備

検査後当院は内視鏡検査を実施しているクリニックとして、消化器疾患の診療環境整備に力を入れて取り組んでおります。一般的な内科クリニックでは、自院に内視鏡検査機能を保有していないため、検査が必要となった場合には近隣クリニックへ紹介するといったケースが起こります。当院の「消化器専門外来」では、患者様にそのようなお手間を掛けてしまうことを防ぐため、診察→検査→治療という全工程を院内で対応することが可能です。

当院の消化器専門外来の特徴

石田駅4番出口より徒歩2分!
アクセス便利!

当院は石田駅から徒歩2分の場所に位置しているため、電車での通院も負担になりません。公共交通機関を利用してご来院下さい。

女性医師による外来診察・検査対応!

女性患者様のお悩みの一つとして、「羞恥心」という問題があります。例えば、便通や肛門に関するお悩みを異性に話すことに抵抗があるという女性患者様も多いのではないでしょうか。当院では、そんな女性患者様の羞恥心に配慮して、女性医師による診療を行っておりますので、安心してご来院ください。

診察から検査、治療まで全て院内で対応可能!

当院は内視鏡検査にも力を入れているため、「検査のために他の病院を受診する」といったことは起こりません。不安な気持ちをできる限り早く解消して頂けるよう、院内で診察・検査・治療を完結できるよう体制整備をしております。

内視鏡専門医が全例対応!

当院の内視鏡検査は、内視鏡検査のスペシャリストである「消化器内視鏡専門医」が全例実施を致します。確かな知識と豊富な経験を活かし、患者様に安心安全で良質な内視鏡検査をお届けいたします。

24時間web予約可能!

当院のでは24時間WEBから診察の予約を取ることができます。患者様ご自身の都合が宜しい日時を指定して、空いた時間で受診していただけるような環境を整えております。

当院で対応可能な症状

症状など
食道 胸やけ、嘔吐、吐き気、喉のつかえ感、咽喉頭異常感、胃酸逆流 など
胃痛(心窩部痛)、胃もたれ、腹部膨満感、体重減少、食欲不振 など
大腸 腹痛、便秘、下痢、血便、下血、粘液便(白い粘液が絡んでいる便)、下腹部の張り など
検査異常 便潜血検査で陽性反応、胃透視検査での異常指摘、ピロリ菌陽性反応

※上記は対応可能な症状の例です。

当院で対応可能な疾患

症状など
食道 食道がん、逆流性食道炎、バレット食道、食道裂孔ヘルニア
胃がん、慢性胃炎、萎縮性胃炎、胃潰瘍・十二指腸潰瘍、機能性ディスペプシア、胃アニサキス症、ピロリ菌感染、過形成性ポリープ、胃底腺ポリープ、胃粘膜下腫瘍
大腸 大腸がん、大腸ポリープ、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、クローン病、大腸憩室症、虚血性腸炎

※上記は対応可能な症状の例です。

当院の内視鏡検査

お気軽にご相談ください

胃カメラ検査当院では患者様に良質な内視鏡検査を提供できるよう、様々な工夫を凝らしております。胃カメラ検査、大腸カメラ検査を受けることを検討されている方は、下記リンクより当院の内視鏡検査の詳細をご覧下さい。

消化器専門外来をご希望の方へ

ご予約がオススメです当院では24時間HPからのWEB予約に対応しております。予約を取得頂いた方が、よりスムーズなご案内をしやすくなりますので、時間を効率良く使いたいという方はぜひ予約をお取り下さい。